Soul Reboot

元予備校講師兼経営者です(今は無職)今までの経験から身につけた「学び」のスキルを用いて様々なことにチャレンジしていく様を記録していくlifelogです。途中で諦めるものもあるけど大目に見てね。きっとあなたにも有用な情報があるはず!

12月3日のダイエット活動

やっと、ヘルスメーターを買ってくることができました。ちょっと奮発して、「タニタ」さんのヘルスメーターを買ってきました。この「タニタ」製のヘルスメーターの良いところは、50ごとに測れることです。昨日よりもちょっとだけでも、体重が減っていたら、モチベーションの維持にもなるじゃないですか。ちょっとの変化にも敏感に反応してくれるヘルスメーターは非常に良いと思いました。

ヘルスメーターの開封動画上げておきますね。

 3

 

そして、計測の結果!

79.85kg

これが、スタートの体重になります。ほぼ80kgです。ここから私の挑戦が始まるんですね。ワクワクしてきました。頑張るぞ〜。

 

今日の食事。

食事名 炭水化物 脂質   タンパク カロリー
昼食        
グリルチキン 1.9 3 19.9 113
穂先メンマ 4.8 1.8 1.8 37
チーズ(4個分) 1.2 19.2 9.6 224
夕食        
牛タン(100g) 0.1 21.7 15.2 269
チーズ(2個分) 0.6 9.6 4.8 112
しらす 0.2 1.7 17.6 90

本当のマクロダイエットはこんなに炭水化物を押さえたりしませんけどね。まぁ、どうせ痩せるから大丈夫でしょう。