Soul Reboot

元予備校講師兼経営者です(今は無職)今までの経験から身につけた「学び」のスキルを用いて様々なことにチャレンジしていく様を記録していくlifelogです。途中で諦めるものもあるけど大目に見てね。きっとあなたにも有用な情報があるはず!

1月13日のダイエット活動

今日の結果

76.20kg

さらにドンと増えてしまった。せっかく今月の目標体重を達成したのに、もったいない2日間となってしまった。今日は、ちゃんと自制しながら生活して行こう。

 

今日の食事。

 

食事名 炭水化物 脂質 タンパク カロリー
昼食        
一番搾り(500ml) 13.5 0 2 200
キムチ(90g) 7.6 0.5 3.2 48
ベビーホタテ(123g) 4.8 0.9 19.8 106
たこ刺身(119g) 0.1 0.8 19.5 90
夕食        
みかん(4個) 34.5 0.3 2.1 135
手羽 0 23 32.8 355
白菜 1.9 0.1 0.5 8
さば 15 33.4 21.8 448
合計 77.4 59 101.7 1390

今日は抑えたなと思っていたが、さばが破壊力満点で、予想以上のカロリーを摂取してしまった。大体コレぐらいと思って食べるのではなく、先に計算をしてから食べるようにした方が良いかな?でも、それでは食の楽しみがなくなってしまう。それも残念なことだ。バランスが難しい。

 

今日の筋トレ。

 

ニーリング・プッシュアップ 17レップス2セット
ジャックナイフ・スクワット 15レップス2セット
ホリゾンタル・プル 9レップス2セット
フラット・ベント・レッグレイズ 30 レップス2セット

スクワットが一回だけ増えている。コレで良いだろう。地味にレップスを一回ずつ増やしていくのだ。