Soul Reboot

元予備校講師兼経営者です(今は無職)今までの経験から身につけた「学び」のスキルを用いて様々なことにチャレンジしていく様を記録していくlifelogです。途中で諦めるものもあるけど大目に見てね。きっとあなたにも有用な情報があるはず!

1月3日のダイエット活動

今日の結果。

76.40kg

2日は何を食べたか不明ながらも、体重を減らすことに成功した。今日から、体重を減らすフェイズに移っていこう。1月なかばまでに、73kg台を目指していくことにする。

 

今日の食事。

 

食事名 炭水化物 脂質 タンパク カロリー
昼食        
お雑煮(お碗一杯) 27.1 1.5 4.6 147
たこの刺身(100g) 0.1 0.7 16.4 76
一番搾り(500ml) 13.5 0 2 200
夕食        
帆立貝柱(131g) 6.4 0.1 23.3 127
豚肩ロース(120g) 0.12 23 20.5 304
白菜(1/16) 1.9 0.1 0.5 8
合計 49.12 25.4 67.3 862

これは流石に明日は体重は減っているでしょう。ただ、炭水化物を取りすぎているのが若干気にはなる。まぁ、それでも800kcal台の摂取カロリーなら減量しないわけはない。

 

今日の筋トレ。

 

ニーリング・プッシュアップ 16レップス3セット
ジャックナイフ・スクワット 12レップス3セット
ホリゾンタル・プル 9レップス3セット
フラット・ベント・レッグレイズ 30 レップス3セット

プッシュアップを1レップス増やした。ここからは、どれかの種目を1つずつ増加させて、これぐらいの強度の筋トレに慣れていくことにする。