Soul Reboot

元予備校講師兼経営者です(今は無職)今までの経験から身につけた「学び」のスキルを用いて様々なことにチャレンジしていく様を記録していくlifelogです。途中で諦めるものもあるけど大目に見てね。きっとあなたにも有用な情報があるはず!

1月2日のダイエット活動

今日の結果。

76.85kg

いわゆる正月太りというやつだ。これは避けられない。今日もおせち料理があって、測定が困難な分、お腹の調子を見ながら、食べていくしかない。

 

今日の食事。

本日も、おせちりょうりを食べたので、測定不能であった。細かく見ればできるのであろうが、あまり細かいとなかなか続かないので、今日ぐらいまでは大丈夫と考えている。

 

今日の筋トレ。

 

ニーリング・プッシュアップ 15レップス3セット
ジャックナイフ・スクワット 12レップス3セット
ホリゾンタル・プル 9レップス3セット
フラット・ベント・レッグレイズ 30 レップス3セット

レッグレイズを30レップスにあげた。レッグレイズに関しては、もっともっと負荷を上げても良いが、そのさきにぶら下がる運動があるので、その手前までは、すぐに行こうと思う。逆に、肩は仕上がってきたような気がするものの、プッシュアップと、プルに関しては負荷を上げるのはもう少し様子を見てからにしよう。