Soul Reboot

元予備校講師兼経営者です(今は無職)今までの経験から身につけた「学び」のスキルを用いて様々なことにチャレンジしていく様を記録していくlifelogです。途中で諦めるものもあるけど大目に見てね。きっとあなたにも有用な情報があるはず!

12月28日のダイエット活動

今日の結果。

76.60kg

昨日から150gの減量である。おかしいな。もう少し体重が増えている予定だったが、なぜかこちらが意図しない割合で体重が減少していく。なるべくペースは守って減量したいので、ここらへんで、もう一度体重維持のフェイズを持ちたいところだ。

 

今日の食事。

 

食事名 炭水化物 脂質 タンパク カロリー
昼食        
ゆで卵(2個) 0.4 10.4 16.4 152
豚生姜焼き 10.9 19.5 17.4 288
牛ホルモン焼 8.3 14.9 12.5 216
焼き鳥炭火焼 7.8 9.4 20.4 233
一番搾り 13.5 0 2 200
夕食        
鳥もも(150g) 0 21 24.3 300
玉ねぎ(1/4個) 3.9 0.1 0.5 16
たこ刺身 0.1 0.7 16.4 76
合計 44.9 76 109.9 1481

今日は多めに食べておいた。久々の1400kcalオーバーである。私の場合これで300gほどの増量が見込める。明日はもう少し体重も増えていることだろう。

 

今日の筋トレ

 

ニーリング・プッシュアップ 16レップス3セット
ジャックナイフ・スクワット 12レップス3セット
ホリゾンタル・プル 9レップス3セット
フラット・ベント・レッグレイズ 12 レップス3セット

 

 

フラット・ベント・レッグレイズは2レップスだけ回数を増やした。他は昨日と変わりなし。筋トレは、筋肥大につながらないように、限界までやることはせず、余裕があるギリギリのところを攻めています。