Soul Reboot

元予備校講師兼経営者です(今は無職)今までの経験から身につけた「学び」のスキルを用いて様々なことにチャレンジしていく様を記録していくlifelogです。途中で諦めるものもあるけど大目に見てね。きっとあなたにも有用な情報があるはず!

今日の結果。

76.05kg

うわぁ、昨日食べ過ぎたぁ、と思っていたら、まさかの減量である。うむ、ダイエットは難しい。今日は、夜に家族で焼肉になったから、昼飯は抜くことにしました。

 

今日の食事。

 

食事名 炭水化物 脂質 タンパク カロリー
昼食        
なし 0 0 0 0
夕食        
一番搾り(500ml✖️2本) 27 0 4 400
カルビ(60g) 0.1 19.7 8.6 223
ロース(60g) 0.1 22.4 8.2 247
上みの(300g) 0 25.2 73.5 546
しま腸(100g) 0 13 9.3 162
せせり(100g) 0.1 13 23 215
合計 27.3 93.3 126.6 1793

それぞれ何g食べたかは、トータルの重量から1枚の重量を算出。それによって、出しているので、それほど大きな誤差は出ていないと思います。今回ダイエットを始めてから初めて基礎代謝分を超えたカロリー摂取量となった。炭水化物は比較的抑えられているので、糖質制限理論から言えば、これでは太らないはず。しかし、私の予想では、明日の体重測定は大幅に増量しているものと思われる。結局はカロリーを制限することのみが真実。これに尽きる

 

今日の筋トレ

 

ニーリング・プッシュアップ 16レップス2セット
ジャックナイフ・スクワット 14レップス2セット
ホリゾンタル・プル 9レップス2セット
フラット・ベント・レッグレイズ 30 レップス2セット

我が家の車にトラブルがあり、その対処に時間を取られたため、昼の筋トレを一回スキップしました。レップスの増加は今日は見送りました。しばらくは、このレップス数で、行きたいと思う。