Soul Reboot

元予備校講師兼経営者です(今は無職)今までの経験から身につけた「学び」のスキルを用いて様々なことにチャレンジしていく様を記録していくlifelogです。途中で諦めるものもあるけど大目に見てね。きっとあなたにも有用な情報があるはず!

1月4日のダイエット活動

今日の結果。

76.80kg

正直、まさかの増量に呆気にとられた。摂取カロリーが800kcalでも増量するわけだから、意味がわからない。これだから、ダイエットは奥が深い。とともに、面白くもあるわけである。まぁ、貯金したと思っておこう。どこかで帰ってくるに違いない。思わず痩せる日がそのうちくるであろう。

 

今日の食事。

 

食事名 炭水化物 脂質 タンパク カロリー
昼食        
ゆで卵(2個) 0.4 10.4 16.4 152
キハダマグロ(223g) 0 0.9 51.2 236
一番搾り(500ml) 13.5 0 2 200
キムチ 8.4 0.5 3.6 53
ベーコン(2枚) 0.5 2.9 2.3 37
夕食        
ベビー帆立(155g) 7.4 0.6 24 132
豚肩ロース(120g) 0.12 23 20.5 304
白菜(1/16) 1.9 0.1 0.5 8
合計 32.22 38.4 120.5 1122

『今は痩せていくフェイズ』と思いながら結構食べてしまった。これは反省である。

 

今日の筋トレ

 

ニーリング・プッシュアップ 16レップス3セット
ジャックナイフ・スクワット 13レップス3セット
ホリゾンタル・プル 9レップス3セット
フラット・ベント・レッグレイズ 30 レップス3セット

今日はスクワットを一回増やしておいた。焦ってはいけない。筋肉を貯金である。自分の限界を迎えないように注意しながら、適切な強度を探っていく。