Soul Reboot

元予備校講師兼経営者です(今は無職)今までの経験から身につけた「学び」のスキルを用いて様々なことにチャレンジしていく様を記録していくlifelogです。途中で諦めるものもあるけど大目に見てね。きっとあなたにも有用な情報があるはず!

今日の結果。

76.50kg

ちょこっと減っていた。月初の体重が79.85kgだったことを考えると、3.35kgの減量である。私としては、ちょっとハイペースな感じである。年末年始は色々と食べざるを得ないので、調子に乗って食べすぎないように注意しながら、ダイエットを進めていこう。

 

今日の食事。

 

食事名 炭水化物 脂質 タンパク カロリー
昼食        
中トロ刺身(150g) 0.2 41 30.2 516
一番搾り(350ml) 7.4 0 1.4 140
夕食        
しゃぶしゃぶ 16.6 26.3 30.6 445
一番搾り(500ml) 13.5 0 2 200
合計 37.7 67.3 64.2 1301

ただし、この数値は参考にならない。まず、しゃぶしゃぶについては、肉を多めに食べている。また、子供は寿司が良いと言うことで、近くのスーパーのお寿司を買ってきてあげたのだが、食べなかった分を2貫ほど食べた。また、みかんも食べている。年末なので、あまり細かくも記載していない。明日の増量を凌げれば良いのだが。

 

今日の筋トレ。

 

ニーリング・プッシュアップ 15レップス3セット
ジャックナイフ・スクワット 12レップス3セット
ホリゾンタル・プル 9レップス3セット
フラット・ベント・レッグレイズ 25 レップス3セット

今日はちゃんと3セット全部できた。セット間に十分な時間をとって、体が疲労してしまわないように注意している。ちょっと回復が遅いと、すぐに3セットできなくなるので、限界の一歩手前の感覚をしっかり身につけていきたい。