Soul Reboot

元予備校講師兼経営者です(今は無職)今までの経験から身につけた「学び」のスキルを用いて様々なことにチャレンジしていく様を記録していくlifelogです。途中で諦めるものもあるけど大目に見てね。きっとあなたにも有用な情報があるはず!

12月30日のダイエット活動

今日の結果。

76.60kg

一応体重は増加した。目標は77.60kgなので、あと1日で1kg増やさねばならないが、それもちょっと大変だ。今月は、これぐらいでよしとしよう。

 

今日の食事。

 

食事名 炭水化物 脂質 タンパク カロリー
昼食        
ゆで卵(2個) 0.4 10.4 16.4 152
大根(1/6) 6.2 0.2 0.6 27
こんにゃく (110g) 1.6 0 0.1 3
ベーコン(50g) 0.3 5.6 3.7 64
茹で蛸(100g) 0.1 0.7 16.4 76
こんにゃく (110g) 1.4 0 0.1 3
ベーコン(50g) 0.3 5.6 3.7 64
夕食        
豚肩ロース(120g) 0.1 23 20.5 304
グリーンアスパラ 1.9 0.1 1.3 11
茹で蛸(100g) 0.1 0.7 16.4 76
こんにゃく (110g) 1.4 0 0.1 3
ベーコン(50g) 0.3 5.6 3.7 64
合計 14.1 51.9 83 847

ちょっと摂取カロリーが少なかったか。明日は大晦日。これからご飯を食べないのは難しそうなので、体と相談しながら、少しずつ食べていくことにしよう。

 

今日の筋トレ

 

ニーリング・プッシュアップ 15レップス3セット
ジャックナイフ・スクワット 12レップス3セット
ホリゾンタル・プル 9レップス3セット
フラット・ベント・レッグレイズ 20 レップス3セット

昨日は、肩に違和感があって、ちょっと焦った。しかし今日は普通に筋トレをこなすことができた。一応念のために、プッシュアップの回数を減らした。また、レッグレイズに関しては、かなり余裕があると見たため、一気に8回増やして、20レップスに変更した。見た目の変化は著しいものがある。体重は1ヶ月で4kg程度だが、見た目は、10 kgぐらい変化したように見える。実質の体重よりもむしろ見た目が変わった方が、こちらとしても嬉しい。