Soul Reboot

元予備校講師兼経営者です(今は無職)今までの経験から身につけた「学び」のスキルを用いて様々なことにチャレンジしていく様を記録していくlifelogです。途中で諦めるものもあるけど大目に見てね。きっとあなたにも有用な情報があるはず!

12月27日のダイエット活動

今日の結果。

76.75kg

今日は少し体重が増えていた。これは予定通りである。もう少し体重を戻して正月を迎えたい。

 

今日の食事。

 

食事名 炭水化物 脂質 タンパク カロリー
昼食        
ゆで卵(2個) 0.4 10.4 16.4 152
惣菜パン 15.3 14.2 7.4 209
みかん(3つ) 25.8 0.3 1.5 102
夕食        
しめじ(1/4パック) 3.3 0.2 1.6 11
舞茸(1/4パック) 0.6 0.2 0.9 4
マッシュルーム(1.5個) 0.3 0.1 0.4 2
鮭(1切) 0.1 3.6 18 110
玉ねぎ(1/4個) 3.9 0.1 0.5 16
唐揚げ 4.6 28.9 16.3 357
合計 54.3 58 63 963

今日は長男の友達が遊びにきていたので、唐揚げを振舞った。小さめなのだが、それを5個自分で食べたので、大丈夫かな?と思ったが、カロリーは1000kcalを切っていた。これなら、明日は少し痩せている感じだろう。

 

今日の筋トレ

 

ニーリング・プッシュアップ 16レップス3セット
ジャックナイフ・スクワット 12レップス3セット
ホリゾンタル・プル 9レップス3セット
フラット・ベント・レッグレイズ 10 レップス3セット

このシリーズのスクワットは膝を完全に曲げるタイプである。まだまだお腹が支えて、非常にやりにくい。スクワットは膝を痛めやすいので慎重に体と相談しながら進めていかねばならない。