Soul Reboot

元予備校講師兼経営者です(今は無職)今までの経験から身につけた「学び」のスキルを用いて様々なことにチャレンジしていく様を記録していくlifelogです。途中で諦めるものもあるけど大目に見てね。きっとあなたにも有用な情報があるはず!

12月22日のダイエット活動

今日の結果。

75.85kg

これは緊急事態である。昨日に比べて、1.2kgの減量である。普通には考えられない。確かに私自身は体重が変化しやすい体質であるとは思うが、今は減量中で自分で自分の体重をコントロールしている実感がある。自分の食べた量と体重の関係に目を向けると、ここまでの減量はあり得ないと考えている。一番考えられるのは、体重計の一時的不具合であろう。何度乗ってもこの体重なので、明日は直っていることを祈るしかない。今日は少し多めに食事を取ろう。

 

今日の食事。

 

食事名 炭水化物 脂質 タンパク カロリー
昼食        
茹で卵(2個) 0.4 10.4 16.4 152
しめじ(1/4パック) 1.1 0.2 0.6 4
マッシュルーム(3個) 3.9 0.3 5.1 21
イカそうめん 1.2 0.5 7.8 41
たれ 1.9 0 0.5 10
生姜 0.1 0 0 0.4
夕食        
豚汁 10.5 16.8 11.1 243
合計 19.1 28.2 41.5 471.4

豚汁を2杯分食べたので、結構食べたつもりだったが摂取カロリーがあまり増えなかった。明日の体重測定が不安である。少しずつ減量して体を慣らさなければならない。急激な減量はリバウンドにつながるだけである。気をつけなくては。

 

今日の筋トレ

 

ニーリング・プッシュアップ 16レップス3セット
サポーティド・スクワット 10レップス3セット
ホリゾンタル・プル 8レップス3セット
フラット・ニー・レイズ 30レップス3セット

スクワットを一段きついものに変えた。これで、やっと自分的にどの種目もやりきるときつい感じになってきた。ここからゆっくり腰を据えて、筋肉増強に努めていきたいと思う。