Soul Reboot

元予備校講師兼経営者です(今は無職)今までの経験から身につけた「学び」のスキルを用いて様々なことにチャレンジしていく様を記録していくlifelogです。途中で諦めるものもあるけど大目に見てね。きっとあなたにも有用な情報があるはず!

今日の結果

77.05kg

今回のダイエットの最低記録を更新である。しかし、あまり喜ばしい結果ではない。77.60kgが今月末の目標体重だからだ。あまりに早いペースで痩せると、それだけリバウンドのリスクも高くなる。気をつけなくては。

 

今日の食事。

 

食事名 炭水化物 脂質 タンパク カロリー
昼食        
茹で卵(2個) 0.4 10.4 16.4 152
ベビーホタテ(50g) 0.9 0.5 7.5 40
竹の子(50g) 1.1 0.1 0.9 7
夕食        
豚しゃぶ(150g) 0.3 15.3 30.8 275
きゅうり(1/2) 1.5 0.1 4.5 7
しめじ(1/4パック) 1.1 0.2 0.6 4
マッシュルーム(3個) 3.9 0.3 5.1 21
その他(鍋) ? ? ? ?
合計 9.2 26.9 65.8 506

 

全体としては、かなり低い数値が出てしまった。しかし、夕食時に妻が子供たちに食べさせていた鍋を一緒にいただいた。炭水化物形は避けて、豚肉、ウインナー、白菜、大根のみを食べたのだが、これがどれくらいカロリーをカバーしてくれるかが問題である。

 

今日の筋トレ

 

ニーリング・プッシュアップ 16レップス3セット
サポーティド・スクワット 10レップス3セット
ホリゾンタル・プル 8レップス3セット
フラット・ニー・レイズ 30レップス3セット

今日は、スクワットの種目を一段負荷の高いものに変えた。ショルダー・スタンドは体制を維持するだけで、肩がおかしくなってしまう。足には負荷があまりかかっていないので、もったいないと思ったからだ。