Soul Reboot

元予備校講師兼経営者です(今は無職)今までの経験から身につけた「学び」のスキルを用いて様々なことにチャレンジしていく様を記録していくlifelogです。途中で諦めるものもあるけど大目に見てね。きっとあなたにも有用な情報があるはず!

12月23日のダイエット活動

今日の結果。

77.25kg

一安心である。昨日の結果は、やはりヘルスメーターの不具合であろう。今は、この体重に体を慣らさなければならない。私は先を急いでいない。ゆっくりで良いのだ。

 

今日の食事。

 

食事名 炭水化物 脂質 タンパク カロリー
昼食        
茹で卵(2個) 0.4 10.4 16.4 152
豚肉(150g) 0.3 15.3 30.8 275
エノキダケ(1/2パック) 3.3 0.1 1.2 9
一番搾り(350ml) 7.4 0 1.4 140
イカそうめん 1.2 0.5 7.8 41
たれ 1.9 0 0.5 10
生姜 0.1 0 0 0.4
夕食        
豚汁(1杯) 5.3 8.4 5.5 121
たら 2.2 8.4 15.1 146
ほうれん草とベーコン 4 12.3 5.6 143
合計 26.1 55.4 84.3 1037.4

うむ。良い感じであろう。炭水化物はもう少し取った方が良いかも知れない。

 

今日の筋トレ。

ニーリング・プッシュアップ 16レップス1セット
ジャックナイフ・スクワット 10レップス1セット
ホリゾンタル・プル 8レップス1セット
ニー・レイズ 35レップス1セット

今日は1セットしかできなかった。これは実際にただのサボりである。よろしくない。もっと自己管理を徹底せねば。なお、若干肩が痛い。前回私がダイエットに取り組んだ時の筋トレは、肩の痛みが原因で、途中断念してしまった。プッシュアップが主な原因だと思われる。もう少し体を絞ってからプッシュアップは回数を増やしていこう。