Soul Reboot

元予備校講師兼経営者です(今は無職)今までの経験から身につけた「学び」のスキルを用いて様々なことにチャレンジしていく様を記録していくlifelogです。途中で諦めるものもあるけど大目に見てね。きっとあなたにも有用な情報があるはず!

今日の結果。

76.60kg

昨日から比べて、650gの減量である。摂取カロリーに対して少し痩せすぎな気がする。まぁ、筋トレの効果が出始めて、体質が少しずつ変化しているのであろう。今日はクリスマスである。体重調整のために今日はカロリーはあまり気にせずに、食べることにしよう。

 

今日の食事。

 

食事名 炭水化物 脂質 タンパク カロリー
昼食        
茹で卵(2個) 0.4 10.4 16.4 152
タンもと(4枚) 0.2 43.4 30.4 538
赤ワイン(1杯) 1.2 0 0.2 58
夕食        
ズワイガニ(1.5杯) 0.1 0.5 18.8 85
ご飯(雑炊:1杯) 59.4 0.5 4 269
合計 61.3 54.8 69.8 1102

うむ。腹いっぱい食べたつもりだったが、摂取カロリーはそれほど伸びなかったな。昔はそれでも1日2000kcal程度食べていたことを考えると、昨年の自分が恐ろしい。

 

今日の筋トレ

 

ニーリング・プッシュアップ 16レップス2セット
ジャックナイフ・スクワット 10レップス2セット
ホリゾンタル・プル 8レップス2セット
ニー・レイズ 35レップス2セット

ニー・レイズがちょっと負荷がかからないので、明日からもう一ランク上げていこうと思う。