Soul Reboot

元予備校講師兼経営者です(今は無職)今までの経験から身につけた「学び」のスキルを用いて様々なことにチャレンジしていく様を記録していくlifelogです。途中で諦めるものもあるけど大目に見てね。きっとあなたにも有用な情報があるはず!

12月9日のダイエット活動

今日の結果。

78.45kg

ガーーーーーン!

なぜ体重が増えてしまったのだろうか?昨日の摂取カロリーを見ても800カロリーしかとっていないのに、体重がまさかの0.65kgの増加である。まぁこれがダイエットの不可思議なところである。毎日1kカロリー以内でダイエットしていても、必ず痩せるとは限らない。まだまだカロリーと体重の関係には人知の及ばない謎が存在しているように思えてならない。

 

今日の食事。

 

 

 

食事名 炭水化物 脂質   タンパク カロリー
昼食        
茹で卵(2個) 0.4 10.2 12.4 152
豚肉(100g) 0.1 19.2 17.1 253
玉ねぎ(半分) 7.8 0.09 0.9 65
生姜 0.8 0 0.11 7
夕食        
豚しゃぶ(150g) 3.4 6.6 7.4 108
合計 9.1 29.49 30.51 477

豚しゃぶのカロリーはslismというサイトを参考に、g数から計算しましたが、ちょっと数値が低すぎるような気がする。食材のカロリーを単純に足したほうが実際に近いような気がしないでもない。また、今日は豚肉オンリーの食事である。ダイエット中にもこのように肉は積極的に食べていく。制限の中でいかにして肉を食べるかが楽しいのである。