Soul Reboot

元予備校講師兼経営者です(今は無職)今までの経験から身につけた「学び」のスキルを用いて様々なことにチャレンジしていく様を記録していくlifelogです。途中で諦めるものもあるけど大目に見てね。きっとあなたにも有用な情報があるはず!

12月10日のダイエット活動

今日の結果。

77.55kg

やりました。体重の増加に歯止めをかけることができた。一旦体重が増え始めると、その傾向は続くことが多いので、ここで止めることができたのは大きい。この調子で、体重を絞っていく。

 

今日の食事。

 

食事名 炭水化物 脂質 タンパク カロリー
昼食        
茹で卵(2個) 0.4 10.2 12.4 152
豚しゃぶ(150g) 3.4 6.6 7.4 108
唐揚げ(惣菜) 18.9 28.7 17.8 415
夕食
えびのカレーマヨ
     
えび(80g) 0.1 0.3 15 67
卵(1個) 0.2 5.2 6.2 76
ブロッコリー(60g) 2.6 0.3 6.2 20
みかん(3個) 33.3 1.2 2.1 102
合計 58.9 52.5 67.1 940

ちなみに、料理は自分で作っている。柳澤英子さんの「やせるおかず作りおき」という本を参考にしているが、その本には、脂質が載っていないので、ちょっと面倒なので、食材の方を計算して、調味料は無視している。厳密に計算すれば、多少カロリーの数値は上下すると思うが、そこはアバウトで良いと考える。

 

今日から筋トレも始めました。

 

ウォール・プッシュアップ 50レップス2セット
ショルダースタンド・スクワット 50レップス2セット
ヴァーチカル・プル 40レップス2セット
ニー・タック 50レップス2セット

これは、「プリズナー・トレーニング」という本を参考にしている。実は、昔このトレーニングをそれぞれ7ステップぐらいまで進めたが、これも昨年のある事件を機にやめてしまっていた。一度経験しているので、上級者用の回数をこなしているが、全くの初めての人は、本に書いてある通りに進めるのが良いと思う。