Soul Reboot

元予備校講師兼経営者です(今は無職)今までの経験から身につけた「学び」のスキルを用いて様々なことにチャレンジしていく様を記録していくlifelogです。途中で諦めるものもあるけど大目に見てね。きっとあなたにも有用な情報があるはず!

12月17日のダイエット活動

今日の結果。

77.20kg

やったね。と心からは祝えない。ペース的には、1ヶ月3%を守りたいからだ。今月の目安は、77.60なので、もうほんのすこし増量して、月末を迎えたいものだ。

 

今日の食事。

 

食事名 炭水化物 脂質 タンパク カロリー
昼食        
茹で卵(2個) 0.4 10.4 16.4 152
かぶ(1.5個) 8.3 0.2 1.3 36
鶏もも(100g) 0 14 16.2 200
夕食        
こつぶ揚げ 10 8.3 0.9 118
アジフライ 40.2 11.4 41.7 441
タコとイカのホルモン 26.9 8.4 38.9 347
合計 85.8 52.7 115.4 1294

夕食の妻に出されたアジフライを子供達が食べているのを見て、どうしても我慢できなくって3枚も食べてしまった。その分カロリーオーバー。しかし、ちょっと増量したかったところなので、ちょうどいいかもしれない。

 

今日の筋トレ

 

インクラインド・プッシュアップ 50レップス3セット
ショルダースタンド・スクワット 30レップス3セット
ヴァーチカル・プル 40レップス3セット
ニー・タック 50レップス3セット

ニー・タックはもうそろそろ次の段階に進んでも良いかもしれない。しかし、相変わらずショルダースタンド・スクワットは肩まわりの筋力不足で最後まで正しい形ができないので、少し数を減らして正しい形をマスターする方が良いかもしれない。