Soul Reboot

元予備校講師兼経営者です(今は無職)今までの経験から身につけた「学び」のスキルを用いて様々なことにチャレンジしていく様を記録していくlifelogです。途中で諦めるものもあるけど大目に見てね。きっとあなたにも有用な情報があるはず!

12月13日のダイエット活動

今日の結果。

77.20kg

やりました。2日前の体重を下回り、痩せることができた。昨日体重が増えたことにより少し心配もあったが、やはりちゃんと痩せていくことができるであろう。しかし、筋トレを始めたことにより、短期的に体重が増加することが予想されるので、気を引き締めていかなければならない。

今日は、長男のエレクトーンの発表会である。小学1年生ながら、彼の好物は寿司である。今日はきっと寿司に行くことになるであろうから、よっぽど自生しないと、カロリーオーバーが予想されるので、今日をいかに凌ぐかがポイントとなる。

 

今日の食事。

 

食事名 炭水化物 脂質 タンパク カロリー
昼食        
ヒラメのお造り 0 8.6 17.4 194
鯛のあら煮 7.5 7.7 10.1 212
マグロユッケ 5.9 1.4 16.4 206
甘エビ足の唐揚げ 2.2 1.7 9.3 73
ビール(生) 15.1 0 1.5 202
いくら(一貫) 7.7 1.8 4.1 63
夕食        
鶏もも(100g) 0 14 16.2 200
ズッキーニ(半分) 2.7 0.1 1.3 14
マッシュルーム(6個) 1.3 0.2 1.7 7
合計 42.4 35.5 78 1171

 

いやはや、息子のエレクトーンの仕上がりが非常に良く、ご機嫌になったせいで食べすぎてしまった。毎日の食事を1000kカロリーに抑えたいのに、完全に超えてしまった。反省である。

 

今日の筋トレ。

 

インクライン・プッシュアップ 40レップス2セット
ショルダースタンド・スクワット 30レップス2セット
ヴァーチカル・プル 40レップス2セット
ニー・タック 50レップス2セット

今日は、プッシュアップだけワンランク上のものにした。こういうのは少しずつアップしていくべきなので、これで体が慣れてきたら、時間をかけてゆっくりステップアップしていきたいと思う。