Soul Reboot

元予備校講師兼経営者です(今は無職)今までの経験から身につけた「学び」のスキルを用いて様々なことにチャレンジしていく様を記録していくlifelogです。途中で諦めるものもあるけど大目に見てね。きっとあなたにも有用な情報があるはず!

1月11日のダイエット活動。

今日の結果。

74.55kg

おぉ。今月末の目標体重に到達した!コレは素晴らしい結果だ。しかし、急速に痩せているので、明日はこの揺り戻しがあるだろう。

 

今日の食事。

 

食事名 炭水化物 脂質 タンパク カロリー
昼食        
ポテト(S)マック 28 11.3 2.9 225
寿司 85.9 9.7 35.5 588
一番搾り(350ml) 7.4 0 1.4 140
夕食        
みかん(4個) 34.5 0.3 2.1 135
海老のスープ 4.6 14.1 7.1 183
17.2 23 30.9 418
合計 177.6 58.4 79.9 1689

ダイエットしているとは思えないカロリーになってしまった。コレでも基礎代謝と同等レベルなのだが、私の場合コレでは大幅に増量となってしまう。明日の体重測定が本当に恐ろしい。今日の夕食は妻が作ってくれたのだが、この妻が作ってくれた食事が一番やばい。やはり食べないと悪い気がしてしまうのだ。だからお腹いっぱいになるまで食べてしまう。この悪循環を避けるためにも、やはり自分が口に入れるものは自分で作ると言う姿勢を忘れずに頑張っていきたい。

 

今日の筋トレ。

本日も筋トレはおやすみ。明日くらいから復活させよう。