Soul Reboot

元予備校講師兼経営者です(今は無職)今までの経験から身につけた「学び」のスキルを用いて様々なことにチャレンジしていく様を記録していくlifelogです。途中で諦めるものもあるけど大目に見てね。きっとあなたにも有用な情報があるはず!

12月11日のダイエット活動

今日の結果。

77.25kg

やったね。かなり痩せてきました。この調子で、どんどん痩せていくと良いな。

 

今日の食事。

 

食事名 炭水化物 脂質 タンパク カロリー
昼食        
茹で卵(2個) 0.4 10.2 12.4 152
うにパスタ 73.3 16.2 19.6 536
夕食        
えび(80g) 0.1 0.3 15 67
卵(1個) 0.2 5.2 6.2 76
ブロッコリー(60g) 2.6 0.3 6.2 20
ほぐしサラダチキン 0 1.2 21.4 96
ビーフシチュー 22.7 23.3 13.5 348
合計 99.3 56.7 94.3 1295

 

鳴呼、今日は完全に食べ過ぎてしまった。1日の摂取カロリーは1000kぐらいに抑えないと全然痩せていかない。というか、むしろ太る。明日の計測が恐ろしい。

 

今日の筋トレメニュー。

 

ウォール・プッシュアップ 50レップス3セット
ショルダースタンド・スクワット 30レップス3セット
ヴァーチカル・プル 40レップス3セット
ニー・タック 50レップス3セット

ショルダースタンド・スクワットはキツすぎるので、レップスを30に減らしました。やはり私のようなデブには、お腹の肉が邪魔すぎて、この運動は息苦しいです。筋肉がもたないのではなく、お腹の肉が邪魔で呼吸が苦しいということですね。

 

明日の体重測定では、良い結果が出ますように。