Soul Reboot

元予備校講師兼経営者です(今は無職)今までの経験から身につけた「学び」のスキルを用いて様々なことにチャレンジしていく様を記録していくlifelogです。途中で諦めるものもあるけど大目に見てね。きっとあなたにも有用な情報があるはず!

12月15日のダイエット活動

今日の結果。

77.60kg

よし!この体重が、今月末の目標体重である。この体重をキープするように、痩せすぎないように注意していこう。

 

今日の食事。

 

食事名 炭水化物 脂質 タンパク カロリー
昼食        
茹で卵(2個) 0.4 10.4 16.4 152
どて煮 6.4 3.7 20.3 136
みかん 8.6 0.1 0.5 34
夕食        
キムチ(90g) 7.6 0.5 3.3 48
ベーコン(2切) 0.5 2.9 2.3 37
かぶ(1.5個) 8.3 0.2 1.3 36
生ハム(25g9 1 13.3 11.4 169
合計 32.8 31.1 55.5 612

 

今日はちょっと食べる量が少なかった。月末までは今の体重をキープしたいので、もう少し食べないといけない。反省反省。

 

今日の筋トレ。

 

インクラインド・プッシュアップ 40レップス3セット
ショルダースタンド・スクワット 30レップス2セット
ヴァーチカル・プル 40レップス3セット
ニー・タック 50レップス3セット

やっとのことで、3セットできるようになった。ショルダースタンド・スクワットは足は大丈夫なのだが、体勢を維持するための、肩まわりの筋肉がまだ育っていないので、ちょっと苦しすぎる。筋トレは、のんびりやっていこう。