Soul Reboot

元予備校講師兼経営者です(今は無職)今までの経験から身につけた「学び」のスキルを用いて様々なことにチャレンジしていく様を記録していくlifelogです。途中で諦めるものもあるけど大目に見てね。きっとあなたにも有用な情報があるはず!

1月8日のダイエット活動

今日の結果。

77.10kg

うわぁ。やってしまった。昨日は糖質offのラーメンしか食べていないのに、増量になってしまった。やはりダイエットにラーメンは大敵である。気を引き締め直さなくては。

 

今日の食事。

 

食事名 炭水化物 脂質 タンパク カロリー
昼食        
ゆで卵(2個) 0.4 10.4 16.4 152
一番搾り(350ml) 7.4 0 1.4 140
いか七味焼き 1.9 1.4 16.6 88
夕食        
銀鱈の西京焼 0.5 9.2 6.7 112
しめじ(1パック) 13.2 0.9 6.3 42
椎茸(4枚) 2.4 0.2 1.4 9
合計 25.8 22.1 48.8 543

うむ。今日は痩せるだろう。痩せるフェイズでは、これくらいに抑えないとダメだな。

 

今日の筋トレ。

 

ニーリング・プッシュアップ 17レップス2セット
ジャックナイフ・スクワット 15レップス2セット
ホリゾンタル・プル 9レップス2セット
フラット・ベント・レッグレイズ 30 レップス2セット

2セットがちょうど良い。何セットが良いかは、判断の難しいところ。私が参考にしているプリズナートレーニンぐの表記も、3セットの時と2セットの時があり、おそらく著者も、セット数に関しては時と場合に応じてと考えているように思われる。しばらくは、2セットで行くことにしよう。